酔桜海、溺人波

K-30/LX-7/Q-10による写真や日々の備忘録等 
足跡やコメント等気軽に遊びに来て頂ければと思います 

2005年04月

ひとつ前の、「演劇会」と同日のことなのですが。

 演劇を見終え、家に帰った後にレンタルしていたビデオを返却にいきました。その帰り、バスを待っていると反対方向から子供連れの親子が歩いてきました。
 父親がタバコを吸っており、この時点で「子供を殺す気か」と思っていたのですが、あろうことか吸い殻を道路にすてやがってくれました。ちなみに、目につくところに灰皿兼ゴミ箱がおいてあるにもかかわらずです。 呼び止め、灰皿に捨てるように促したのですが無視して去っていきました。午前中の充足感が霧散してしまいました。

 私は本人・他人の健康上の理由から喫煙に関して反対の立場をとっていますが、さすがに吸うなと強要はできません。しかし、他人の迷惑になるような喫煙だけは許されることではありません。特に、自分の子供の横でタバコを吸う父親は。吸った本人が病気で倒れるのは仕方ないことですが(JTの責任が大きいので100%すった本人がわるいわけではないですけどね)、子供の未来に悪影響を与えることだけはやめていただきたい。また、自分でだした吸い殻を持ち帰る、もしくは最寄りの灰皿に捨てるぐらいの最低限のマナーは身につけて欲しい者です。
 それができないのであれば、その人間のバリューは、いくら仕事ができてもいくら金持ちでもいくら容姿がよくても、それはないも同然になってしまうのではないでしょうか。

 喫煙をする方は、喫煙による身体への影響を認識し、周囲に気を配るということを身につけた上で、自己責任において喫煙をしていただきたいものです。「いつどこで喫煙しようが自分の勝手(自由)だろ」という意見は、自由主義における「他者危害の原理」を欠くためそんなものは自由とは認められません。

始まりそうです。1500円/月(or2000円/月)なのですが、
1キャラでこの価格帯とはまた強気ですなネクソン・・・。
まぁ最初の一ヶ月は課金する予定ですがね。
あまり過疎化がひどいようであれば、
MOEやタントラの二の舞は勘弁なのですぐにやめさせてもらいますがー。

 相変わらず裁縫ばっかりやってます。戦士キャラを一人つくったのですが、今回の課金で残念ながら消えてしまうことに。まぁかなり稼いでくれましたが。
 2HSを買いました。IBを覚えました。・・・・生産系でもわりと戦闘できるようになりましたb STR低くてもかなりのダメージ持って行けます。ありがたやありがたや。

 バンホールに行ったときに、エイレンのお嬢さんから鉄鉱石を取ってきてくれとたのまれました。言われるままにバリDに入ったのですが、最初のゴブリンに即効やられて帰ってきましたOTZ

 弱いなぁ私(・_・、)

 結論:ダンジョンは無理

昨日、演劇部の弟が演劇をするってことでそれを見に行ってきました。

演目は「剣聖」というものでした。

内容は、帝政時代に支配される側だった村の話です。
歴史(記録)には残されなかった人々の物語でした。
結果としては、反乱を起こすが数に飲まれてしまう、
という結果になってしまいました。
自分たちでは平和な国を取り戻すことができなかった、
しかし後世の人たちがいつか平和な国を取り戻してくれるという
思いを抱きながら散っていきます。

弟が演劇をするのをみるのはこれが初めてだったのですが、
(完全に身内びいきかもしれないですが)いい演技だと感心しました。
普段はぬぼーっとしてる姿からは想像もできないぐらい
はきはきと動いていました。役が熱いキャラだったんですがね。
2回ほどセリフ噛んでたのはご愛敬っつうことで〜

演劇をみて非常に良い気分で帰路につきました。
演劇とか音楽会とか大好きな人間なので〜。

始まりました。大学始まったからログイン時間が短くなるなぁ;w;

まぁ、授業に慣れてきたらさぼれる時間帯が
わかるようになるでしょうけどね(こら

にいってきました。演奏会といってもヤマハ音楽教室の演奏会ですね。
妹が演奏するのでそれを聞きにいっているのですが、
毎年この演奏会は楽しみにしています。
理由?演奏を行うのは主に小学生なのですが、
すばらしい演奏を聴かせてくれます。
どの子もみんな一生懸命頑張っていて、
聞いていて視ていて非常に気分がよくなります。
理由?大人の部(高校生〜大学生ぐらい)も同時にあり、
こちらは純粋に聴き応えがあります。
私は音楽に関しては全くの素人なので「すばらしい」としかいえませんが、
すばらしい演奏です。
理由?子供がたくさんきているから(コラコラコラ
子供が一生懸命に何かをやっているという姿は
見ているだけで和むものです。
演奏がおわったあとにみんなで同時に手を挙げる仕草とか
もうかわいくてかわいくて・・・
あと、教室毎にいろんな服装で演奏をするのですが、
男女共通の妖精の衣装を着ているところや、
タキシードに身をつつんだ男の子・フリルのついたドレスを着た女の子や、
自分の演目である「パイレーツ オブ カリビアン」にちなんで
海賊っぽい衣装(?)を着ている教室などがあり、
みていて非常におもしろいですよ。
非常に楽しめた一日でした。

このページのトップヘ