酔桜海、溺人波

K-30/LX-7/Q-10による写真や日々の備忘録等 
足跡やコメント等気軽に遊びに来て頂ければと思います 

2005年05月

 マリーサーバーのらいもんさんが主催する弓祭りに参加して参りました。公式掲示板での募集の時点で、ものすごい数の応募があったようです。当日参加したのは50〜60人ぐらいでした。
 
 集合は9時頃にティルの広場で実際に出発したのは、20分を過ぎたあたりでした。広場からキアDまでの移動は徒歩だったのでみんなで一斉に走り出したのですが・・・・・。さながらどこぞの民族大移動のようでした。50人が一斉に移動するところとか始めてみましたよ(´・ω・`)
 
 で、キアDに到着後さすがに全員で同時は多すぎる、ということで24人(8人PT*3)ずつに分かれて突入しました。
 
 ・・・・・圧巻でした。宝箱をあけ、もしくはスイッチを押して敵がでた瞬間に、敵が宙に舞っていました
 ・・・・ひでぇΣ(・ω・;)
 どの部屋でもこんな感じでスイッチ同時に4個押してもお構いなし。ゴーレム部屋への到達時間は、実質移動時間のみだったような気がします。
 
 んで、お目当てのゴーレム部屋へ到着。「この部屋では好き勝手にどうぞ!」というリーダーの合図とともに、24人が一斉に部屋に突入。前の方にいたメタルスケルトンが一斉に餌食に。メタスケ倒し終わって私がゴレに向かった頃にはすでにゴーレムが宙に浮いていました。こんな感じで。

gore

 

 

 

 

ぶっちゃけゴーレムも瞬殺でした(´・ω・`)

 余裕でゴレを倒して凱旋。あの状況下で死んで見せた神が一人いましたがまぁそれはそれとして。イベント終了後、みんなで記念撮影。弓もここまでそろうと無敵だということを実感いたしました。いやぁ楽しかった。

kinen

 

 

 

 

 その後、フリーな人たち同士でそのままセンマイ平原に殴り込み。熊の大量虐殺を行ってきました。いうまでもないですがクマさんがたもずっと浮きっぱなしでした(´・ω・`) 最後まで残った方々はフィアDまでいったみたいですが、私は矢がきれたので辞退いたしました。そっちもいってみたかったな。まぁ非常に楽しめる企画でした。こんなのがまたあったら是非参加したいですね。ネタ師の方々、期待しています(他力本願かよ

 えーと、毎週恒例(?)の生産DAYだったわけですが。毎週わたしも必死で生産活動行っていた日だったのですが・・・・。今週は風邪をこじらせてしまいダウンしていましたOTZ
 とりあえず銀行に預けておいた微量の細い糸と太い糸をシルク生地に替えたのですが、安いシルク15 普通のシルク2 高級シルク1 最高級シルク3   安い生地8 普通の生地4 高級生地0 最高級生地2 ・・・・・だめだぁ高級生地一枚も出ませんでしたぁ
 
 最高級革の値段が高騰しすぎてブロードフェザーハットも結局今週は造れず終いでしたしなにやらフラストレーションが。あー、もう誰とはいいませんが激しく高額で革独占してるかたが・・・・。13〜15kぐらいで無制限に買い取ってるみたいだからこっちは16k↑で買い取るしかなくなるわけで。非戦闘職の私にはそんなお金はないわけで。向こうはそれを元手にお金たまるから経済格差がまたひろがるわけで。
 
 現在トップが独占状態にあるのはマリー鯖だけみたいですね。他鯖の一枚10k↓なのがうらやましい・・・。
 
 マーケットの流れだから貧乏人はあきらめろと言われればそれまでなわけですが。後続の人間に優しくない流れですねぇ・・・・・。
 
 また今週も愚痴っぽくなってしまった

えーと、更新が止まってる間に気づけば裁縫が7ランクに昇格してしまいました。がんばった自分\(・_・)ヨシヨシ

 で、6ランクにするためには資金がかなりかかりそうだったので、一旦裁縫は停止。制作活動は続けますけどね。興味と実益(DEX増加)を兼ねて鍛冶・錬成を始めてきました。

・・・・・いやー・・・・バリDで死ぬ死ぬ・・・・・

 普通なら勝てるはずのゴブリンでさえ死にまくる。IB→通常といこうとするとラグか仕様か通常攻撃がはいらずにその場に立ちつくしてしまう。で、当然のように間に合わずに死ぬわけですが。
 鉱山を掘るのにかかる時間が、一度につき約30分(移動時間含め)。・・・・もふもふと同じぐらい、もしくはそれ以上にめんどうだなぁと痛感。鍛冶は現在Eで止まってます。

 で、紡織がDだったのですが、@安いシルクが50反だったので、今週順にCだと蜘蛛の糸を集めまくりました。かなりあっさりと細い糸が500個近く貯まってしまい、いままでやってなかった自分がなさけなくなりました。気合いいれればこれぐらいできるんだなぁと・・・・。で、無事Cランクに昇格することができました。その数時間後、Bランクに昇格。・・・・細い糸だけだとほんとらくでした。
 Aランクにするためには安い革ひもがメインなので、しばらくはキアDにこもることになりそうです。目指せ革ひも300個!作っても現在使い道がないのが難点ですがOTZ

 マビノギ子供の日イベントですが・・・・参加できませんでしたーOTZ
 なんでメンテナンスがあんなに長引くですかね・・・・。6時のやつにさんかしてみようと思っていたのですが、参加できず。他の時間の分は都合がつかずに断念。ちくせうOTZ

 課金早々やらかしてくれましたねネクソン・・・・。課金者にたいして1日の延長をいれる、という補償はしていたみたいですが、GW中の期間つぶされて1日ってのも・・・・(´・ω・`)

 まぁそれはおいといて(またか
 GW中は骨狼狩りやってすごしてました。非戦闘系でかつ操作の下手な私でもいけるものですね。EXP・お金ともにすばらしい効率でした。灰色狼かって必死で稼いでいた頃はなんだったんだろうとか思えるぐらいに(´・ω・`)
 戦闘職と非戦闘職で裕福の差がでるのがよくわかったような気がしました。17才スタートで転生後に裁縫はじめたほうが確実に成長はやかったんでしょうねきっと(・_・、)

 で、頑張って10万G程貯めました。貯めたのは良いのですが一瞬で材料に消えました。マンセーOTZ
 最近材料の値上がりが激しいです。今までの相場が一気に倍まで跳ね上がりました。トップクラスの人間がほとんど独占もしくは寡占してるような感じですね。資金の乏しい私のような人間にはほんといい迷惑なわけで・・・・。この傾向が続くようだとこれ以上のスキル上げは正直きっついですね・・・。私だけじゃなく、後続の方々含めてですが。

 しばらく書き込んでいなかったのでいろいろとありました。いろいろとね(詳細かかんかい)

 気づけばメインキャラが16才になりました。が、未だに転生できない現実。うーん、10才スタートの方がAPが稼げると思ったのですが、よくよく考えてみるとこっちが10年間(10週間)やってる間に、17才スタートは3回も転職が可能なわけで。一回の転生で、LV30までしかあがらなかったとしてもAP40は確実にはいるわけで。

 今のところ裁縫しかとっていないので、それだけであればAPは足りているのですが。が、資金貯めるにはやはりPTクエストこなすのが一番はやいです。戦闘スキルにまわすAPまで考えると全然たりてないんですよねぇ・・・。いま裁縫が8ランクだから6にするのにAP10は残しておきたいのですが、APしか残っていないから15残りがAP5になるですよ。
 なんにもふれないですよ(・_・、)

 まぁ、それはおいといて(ぉ
 昨日、友人につれられてキア下級にいってきました。・・・・死にまくりでした(´・ω・`)
 やっぱ戦闘が下手だなぁ・・・としみじみと痛感。PTの方にも多大な迷惑かけてしまいましたしOTZ
 ゴーレムのタイトルが欲しくて、PTの方々も必死で手伝ってくれていたのですが、私の力量不足でタイトルゲットならず。みなさま、ほんとにすいませんでしたOTZ
 あれだけ死んだにもかかわらず、私のLVがまだ低かったためEXPは大黒字でした。おかげさまでLV28に♪ありがとうございましたー><

  最後にちょっとだけ愚痴を。・・・・・課金が始まり、G1になりましたけど・・・生産系列っていいこと特になかったなぁ(´・ω・`)

このページのトップヘ