酔桜海、溺人波

K-30/LX-7/Q-10による写真や日々の備忘録等 
足跡やコメント等気軽に遊びに来て頂ければと思います 

2006年07月

 今日もギルドの方からアルビ中級4に誘っていただきました。

 3週回ったところで、でました念願のアローリボルバー8ページ!

 

 でたものを売っていただき、さっそく本にぺたぺた張り付け。

 1.2Mの買い物とか初めてしました・・・・・

 

 その後、ダンバで9Pの買取をし、10Pはいくらまっても買えなかったのでそのまま就寝しました。

 今日こそは買い取って、念願のARを覚えるぞーd(>ワ<)b

 

 明日は転生日なので、それまでには覚えたいですねぇ

 ようやく10歳に戻れます。みにまむみにまむ

 昨日からDSブラウザをあれやこれやと試していましたが、結局のところブログの更新等の入力作業が伴うものに関しては「疲れるだけ」ということがわかりました。

 自分のPCを持っていない人とかはこれでもいいのかもしれませんが、PC使ってる人にとってはどう考えてもキーボードから入力したほうが速いですね、

 機能を生かせるのは、ブラウザとしての機能でした。立ち上がりが早いので、PCを起動しなくても、あらかじめ登録しておいたサイトをみてまわるのには非常に便利です。

 ただし、それは自宅に無線LAN(wi-fi aoll対応)を導入している家庭での使用か、大学等の無線が入っている施設、街中のLANスポットがあるところに限定ですが。

 有線でネットを利用している場合、家で使いたい場合は、一度PCを立ち上げてWi-Fiコネクションを利用しなければなりません。

 ここまでやるのであれば、PCでみたほうがはやいわけで。

 あと、外部の無線スポットですが、大学に関してはPCがかなりの台数あるのでそちらを使えばいいだけの話ですし、街中に関してはそこまでして更新を気にする必要がないということと、私が利用する街ではスポットそのものがない、というのが欠点です。

 

 企業勤めの方々で、頻繁に外出先でノートPC等を使い、HPを見ていた人たちにとっては、役に立つような機能ではないでしょうか。

 

 私の場合は、どれにも当てはまらないため、しばらく遊んだらたぶんつかわなくなりそうですが(´ワ`;)

 いま使ってる有線BBルーターを無線ルーターにきりかえてみますかねぇ(本末転倒

 一応買い替えは検討はしていましたし。

 

 ・・・・いや、それ以前にDSの充電用のACアダプタを買わなければですけど。

    いつのまにやらなくなってしまい、弟のものを借りて充電しています。めんどっちいです

先日注文していた物がとどきました Dsでoperaを使いHpをみることができるソフトです パソコンを家族でうぱいあうような環境であれば有要なのですが、普通にパソコンで、みたほうがはやいような気がし未す このぶんめんはDsから更新していますがかなり時間がかかってい去す、 まだ全ての機能を使いこなしていないので、しばらくいじって遊んでみます ・・・・・・疲れた続きを読む

 夕方頃から友人様方と一緒にアルビ中級を周回してきました。

 戦闘の苦手な私にはダンジョン周回は疲れましたねぇ(=ω=;

 合計で7周ぐらいだったと思いますが一周40分程度で4時間半程度ほぼ休み無しでぐるぐるぐるぐる。

 周りの三人が強いのでさくさく進むのですが、ぶっ通しは指に負担がかかりすぎました

 

 狙っていたAR8Pはでませんでしたが、楽しく回れたのと財布がいっぱいになったので満足です(=ω=)=3

 ついでにラストの報酬で

 冷酷な生地用麺棒

 なるものを手に入れましたが。

・・・・・冷酷な生地用麺棒ってどんな麺棒でしょうか(´・ω・`;)

 きっと丸みを帯びてるフリをして一カ所とげとげがあったりするんでしょう

 

 別キャラに料理人がいるので冷酷な生地用麺棒をつかってパンでもつくってみますかね。

 今月の18日から期末試験が始まってました。

 私の山場は初日と二日目にあった教職関係の試験でした。

 とりあえず山場はこえ、残るところ残り三課目です。

 

 問題があるとすればゼミの教授の課目ぐらいですが、まぁなんとかなるとおもいます。

 教職がもっと後の日に来てくれていればもうちょっと余裕があったんですけどねぇ(=ω=;

 

 試験が終了すればあとは夏休みだーYAHOOOOO!

 ・・・・・・と、いきたいところですが11月に開催予定の大学祭の準備は夏休みが本番なわけで。

 必然的にほぼ毎日大学にでてこないといけないわけで。

 

 準備は好きでやってるので別に苦じゃないのですが、夏場のあの蒸し暑い部屋での作業だけはどうにかならんものですか(=ω=;

 冷房でもつけられればいいのですが、うちだけつけるわけにもいかないので(ブレーカーがすぐにおちるため)忍の一文字ですが。

 

 電気をあまり使わずに部屋を涼しくできるようなものがなにかあればいいんですけどねぇ・・・・。

 

 現在試験前50分です。これから最終的な見直しを少しやってぼちぼちテスト受けてきます。であーノシノシ

このページのトップヘ