酔桜海、溺人波

K-30/LX-7/Q-10による写真や日々の備忘録等 
足跡やコメント等気軽に遊びに来て頂ければと思います 

2007年06月

 大学へ向かう電車

 片道約50分の道程

 その時間を利用して本を読んだり、疲れているときはうたた寝をしたり

 また、窓からの景色を眺めながら通学をしています


 電車の中はいつでも静かなわけではありません。

 おおはしゃぎする子供がいたり、大きな声で話す大きなお友達もいます。

 車内での通話はご遠慮くださいというアナウンスを無視して電話する若人とか。

 MP3プレイヤーのイヤホンから漏れる音とか。

 あまつさえその曲がさくらんぼキッスだったとか。

続きを読む

 最近やたらとハバネロを食べてる気がします。

 トライアルいくと安くてついつい買い溜めを・・・。

 おいしいからいいんですけどね(´・ω・`)


 陳列棚をみていると、パッケージの違うハバネロを発見。

 暴君ハバネロ〜禁断のタイ編〜[http://tohato.jp/products/habanero/]

続きを読む

 夜麻みゆき「幻想大陸」

 私が小学生の時に友人宅で読み、非常に感動した漫画です。

 全2巻で、もっと続きが読みたいと思っていたのもつかの間、その続編となる「刻の大地」がスタート。

 やわらかなタッチと、個性豊かなキャラクター達が織りなすファンタジーの世界観。読んでいる人に安らぎを与えてくれるような作品でした。

 単行本10巻がでたところで、作者が体調を崩されたと言うことで休載ということになりました。

 病名等に関して詳しいことは公開されていませんでしたが、体調をもどされて、また続きを読ませていただきたいと心待ちにしていました。

 それが5年前ぐらい前の話だったと思います。

続きを読む

 私が利用しているPCメール、高校生の時からアドレスを変えずに使っており、今年で8年目に突入しました。

 いまでは1日100通を超えるスパムメールが届くようになっています。

 いい加減変更したほうがいいのはわかっているのですが・・・・

 アドレスそのものを気に入っていることと、そのアドレスを使って登録したものがどれだけあるのかわからない状態で手の出しようがないわけで。

 まぁそれはいいのですが。

続きを読む

このページのトップヘ