酔桜海、溺人波

K-30/LX-7/Q-10による写真や日々の備忘録等 
足跡やコメント等気軽に遊びに来て頂ければと思います 

2012年12月

PCを弄るのが好きな管理人ではありますが、
PCの中身を弄り初めて二十数年。

サウンドボード、というか音源関係のハードは
まったく弄ったことがありませんでした。

お金をかけて弄るのはCPUやメモリ、
グラボやM/B、HDD等が中心です。

ヘッドフォンは少し良い物を使っていますが、
音源に関してはオンボードでいいやぐらいの気持ちでした。


最近、USB-DACの記事をちらほらと見かけるようになりました。
ある程度のPC環境が整い、高いパーツを買ったところで
伸び代が短くなってきた昨今。

少しは音源にお金を回してもいいかなぁと思っていた事と重なり、
DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプを購入してみました。

iBassoAudio
『D2+Hj Boa』
IMAG0070 - コピー

金額はヨドバシカメラで1万6千円程。

家に帰りさっそくセッティングして視聴。
多少音が変わればいいなぁぐらいに思っていたのですが。

世界が変わりました。
今までPCで聞いていた音は何だったのかというぐらいに、
今まで聞こえていなかった音が耳に入ってきます。

こんなにかわるのなら、もっと早くに導入していれば良かったと後悔するぐらいに。
Youtubeを切って、今はiTunesに取り込んだCDをローテーションしながら
この記事を書いています。

『音を聴くのが楽しい』と思ったのは久しぶりかもしれません。

iPod用に、もっと小さなヘッドホンアンプも一緒に購入しました。

FiiO
『E1』

こちらは3千円とお手頃なお値段。
こうなると、もっと良いヘッドホンが欲しくなったりと。
音の世界は怖いですね。

そういえば、今年は久しぶりに帰省予定です。

仕事が28日〆、29日にチケットを取りました。
安めのスターフライヤーといえど、往路復路併せて7万程。
飛行機のりとうない・・・。高いところ怖い・・・。

帰省までにぶつ森さん買って帰りますかね。

【どぶ森】 近所のクソガキがうるさかったからどうぶつの森で黙らしたった
http://kottonkari.blog.fc2.com/blog-entry-1990.html

これ読んでぶつ森がちょっと欲しくなりました。
そういえば3DSどこへいったか。

先週の金曜日あたりから、風邪でダウンしておりました。

喉の痛みから始まり、咳や鼻。
今週の水曜日ぐらいには、嘔吐が加わり
すわノロウィルスかと病院へ。

幸い、ただの流行性感冒とのことで
咳止めと鎮痛剤を頂いてねっころがっておりました。

出社はしておりましたが、PC画面みてるだけで目から涙がぼろぼろと。


手洗いうがいもしていましたし、
菌はどこからもらってくるかわかりません。

皆様も、体調崩されませんようご自愛ください。


さて、この後は会社の忘年会ですよ。
飲み会にいっててまた体調悪くしたなどとないように
体暖めていかないと。

このページのトップヘ