先月末頃に、今まで使用していたWiMaxを解約し、
EMのWi-Fiに乗り換えました。

使用機種は以下の物
Pocket WiFi LTE(GL04P)

現時点でLTE通信に対応、将来的に4G通信に対応予定の機種です。

仕事の関係上、関東圏各地にレオパレス等での数ヶ月単位で出張が多く。
住民票を登録しているアパートには、年に何度も帰らない生活を送っていました。

固定回線を引くのも…という環境でしたので、
3年前ぐらいにWiMaxがでて以来そちらを利用していました。

私の場合は仮設事務所や客先建物での使用が多いのですが、
WiMaxは建屋内での電波が非常に弱く、
エリア内でも一歩建物に入っただけで通信不能になる状態が続いておりました。

一応我慢して使ってましたが、アパート内だとストレスがたまるぐらいに通信速度が遅く。
店頭で見かけたイーモバイルに乗り換える運びとなりました。

使用感としては、Wimaxと比べると建物内での通信が段違いです。
通勤の電車(地下鉄有り)や、事務所で使用していても3G通信でアンテナがフルに。
アパートにいたっては、LTE通信ができるエリアでした。

バッテリーの持ちも良く、外出していても特にバッテリー切れの心配はありませんでした。

先月購入したタブレット「Nexus7」と併せて、
今後も色々と使っていければと期待を。

将来的に4G通信が始まり、下り150Mbpsになるのが楽しみです。