酔桜海、溺人波

K-30/LX-7/Q-10による写真や日々の備忘録等 
足跡やコメント等気軽に遊びに来て頂ければと思います 

2013年09月

私が帰ってきた途端に職場で雨が降り始めました。
雨男とか言われたことなかったはずなのですがうぎぎぎ。

出かける時は曇り空はしょっちゅうですが。

P9240029
最近、仕事用のカメラで撮影することが多いですね。
仕事中はずっと携帯しているせいもありますが。
たまにはQ-10とかも活躍させてあげたいのですが、基本的に通勤電車の行き帰り・・・っ。

今晩は中秋の名月ですね。
日曜日に台風が過ぎてから、
ここ数日はずっと空が明るい夜が続いています。

一年の中で最も美しい満月の日。
仕事が遅くなってもいいように、職場にカメラを持ち込み
事務所から月を撮影しました。
ああ、団子を食べながらゆっくりと縁側から眺めたい(涙

中秋の名月


日本では餅をつく兎。
外国ではワニやライオンに見えたりなど。
このあたりは身近にあるものの違いでしょうか。
同じものを観ていても、違うものに感じるというのは面白いですね。

以下、晴れた夜空ということで高尾山でまた星を撮ってきた写真です。


続きを読む

まだまだ熱い日が続きますが、だんだんと日の入りが早くなってきましたね。
暮れの公園をぱしゃりと。
仕事用のコンデジですが、設定弄くれば色々撮れて楽しいです。

P9180030

今週は日中、真夏のような天気が続きますね。
週末から週明けにかけて台風の予報ですが、
昼間はじりじりとやかれながらのお仕事です。

あまりに天気が良かったので、仕事で使っているカメラで撮影。
ああ、どこかに写真を取りに行きたいのですが。
決まって休みの日は天気が悪いんですよね。

kinnei
管理人近影
鉄板の上で撮影。これだけ日差しが強いと、影を使った写真を撮りたくなります。
文字通りに近影。近影って本人を写すものだった気もしますが。

続きを読む

仕事で気になる事があったり、翌日楽しみな事があったりすると
眠りが浅くなる、もしくは寝付きがものすごく悪くなる管理人です。

ストレス耐性テストをやるとだいたいいつも50点前後。
きっとストレスにはあまり強く無いのだと思います(白目

ネットサーフィン中に
『Relax Melodies: 睡眠&ヨガ』というものの存在を知りました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=ipnossoft.rma.free&hl=ja私が使っているのはアンドロイド版ですが、アイフォン版もあるようです

(アプリ説明より抜粋)
★ 46種類のオリジナルサウンド&音楽という無敵のサウンド数 ★
Relax Melodies は、パーソナルなリラクゼーション体験と眠りをもたらす最も優れたアプリです。
もう睡眠不足や不眠に悩む必要はありません!必要なだけ、眠りたいだけ、眠ることができます。
Relax Melodies、高品質ホワイトノイズサウンドや音楽メロディー、完全カスタマイズ可能なミックスといった
多くのその機能が、今まで経験したことのない眠りへと誘います!

Screenshot_2013-09-08-11-51-29


続きを読む

このページのトップヘ