酔桜海、溺人波

K-30/LX-7/Q-10による写真や日々の備忘録等 
足跡やコメント等気軽に遊びに来て頂ければと思います 

2013年11月

少し前ですが、台風が過ぎた後に払沢の滝に行ってまいりました。

雨後は水量が多かろうと期待をしていきましたが、
予想通りに見事な瀑布になっておりました。

IMGP3313
【払沢の滝】
この写真を撮るにあたり、岩場に手をついた際に親指の爪を1/3程剥ぎました。
未だに痛みがあるのですが、邪魔だからといって手袋を外してはだめだと身を持って。

IMGP3383
【払沢の滝】
滝壺の手前からとったアングルです。
広角レンズだとここまで近づいても全体を写してなお余裕がありました。
Sigmaの8mmは伊達じゃないです。

IMGP3352

IMGP3361
【払沢の滝の背後】
滝のすぐ目の前に休憩所があります。
台風の直後だった為、空は快晴、烟る瀑布に光が挿していましたのでぱちりと。
撮影中は気づかなかったのですが、パープルリングがでてますね。
レンズに水滴でもついていたのでしょうかとうぎぎぎぎ。

帰りは、払沢の滝入口バス停を上がってすぐのところに
休日限定で販売しているポテトバーガー(少し違ったかも)を食べました。
前回来た時に食べて美味しかったので、楽しみにしていました。
店のおじさんから、11月半ばが紅葉が綺麗だよと言われましたので
その頃にまた来たいですね。

払沢の滝
【5月頃の払沢の滝】
ちなみに、5月頃に払沢の滝を撮影したのがこちらです。
確かに前回来た時は百選の滝にしては水量が少ないのかな、と思いましたが
やはり比べてみると少なかったようで。
梅雨に入る前でしたし、水量が少なかったようでした。


瑞鳳
ураааааааааааааааааааааааааааааааааааааа!!

先週のことですが、ついについに我が鎮守府というか警備府に
念願の瑞鳳が着任しましたっ

また祥鳳さんだろうと心理的予防線を張りながら建造ボタンをクリック。
画面の前でリアルにガッツポーズしたのなんて久しぶりな気がします。

8月頭からの努力がようやく実りました。
瑞鳳狙いの空母レシピで、
ボーキサイトだけでも12万は消し飛んだんだなぁと思うともう(白目
4-2の周回分もありますので、バケツや他の資材までとかもう考えたくもないです。

というわけで、いらっしゃいませ瑞鳳さん。
さっそく集中育成を行い、LV72までは上げました。
ケッコンカッコカリがいつ来てもいいように、99を目指して頑張ります。

あと、98まで育てていた金剛さんも改二になりました。
金剛

性能自体は大幅な強化ではありませんが、長門型に追い付きそうな火力と
その他のステータスは全て勝った感じですかね。
なにより可愛いのでよしです。
時報もいい感じです。放置ボイスがとにかくやばい。

続きを読む

このページのトップヘ