酔桜海、溺人波

K-30/LX-7/Q-10による写真や日々の備忘録等 
足跡やコメント等気軽に遊びに来て頂ければと思います 

2014年05月

以前からWordPressなるものに並々ならぬ興味を持ってはいたのですが。
私のブログの更新頻度でそんな高尚なものを使うのもどうかと思い見送っておりました。

しかし、レンタルサーバーも高性能で且つ安価なサービスが増えてきましたので導入することとなりました。
今回借りることになったのはエックスサーバーさん。
WordPress系の自動インストール機能付き。
容量も、200GBもあれば余裕でしょう(慢心

いきなりの移行作業は面倒な為時間がかかるので、写真の掲載・纏めをこちらのサイトで行うようにしました。
まだ築造段階ですが、ブログ上部のバナーから飛べるようにしています。
→酔桜海、溺人波-PhotoGallery-

テーマを少し弄って、写真を適当に並べただけでなんかそれっぽい雰囲気になりましたよ。
WordPressはテーマとプラグインの自由さがいいですね。

ブログ機能も後々、こちらに移設しようとは思ってはいるのですが。
ページの分け方などはまだちょっと構想&機能の勉強中です。

まあ、レンタルサーバー借りたからといって私の更新頻度があがるわけではないんですけどね!
そんなに毎日毎日おもしろいネタが転がってるはずないじゃないですかやだー!

・・・毎日更新されているようなかたってリアルがよほど充実されているのでしょうね。
爆発した方がいいです。

生きてます。
本業のほうが忙しくてブログのほうをかまけておりました。これからは毎日更新しますよ〜。

きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き物です。

♪ けさ君の夢を見た。
君が蛇口になってる夢を。その蛇口からは何が出る?
by ブッセ

この年になってこんなことを言っているのはいかがなものかと思いますが!
p03

↑写真と本文は関係ありません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の記事は、「ブログ更新ジェネレーター」にて作成しました。
平日の昼間から午後に起きるとか夢の様なことはできおりません。
雲をぼんやり眺めるお仕事があるのなら就きたいです。

他にも色々と面白そうなジェネレーターがありましたので、
とりあえずご紹介までに。

社会人的には、まにあいませんメールジェネレーターは面白くはあったのですが
これで作成した文面を送りつけたら間違いなく取り返しがつかなくなる感じです。

GW中は天気と体調不良の双方で、
ろくに写真を取りにいけなかった管理人です。
ガッデム。

寒くなったり暑くなったりの天気ですが、
たまに顔をのぞかせる夕焼けをぱちりと。

今の職場に近い高架下より。
dora

休日晴れろ。

このページのトップヘ