えーと、更新が止まってる間に気づけば裁縫が7ランクに昇格してしまいました。がんばった自分\(・_・)ヨシヨシ

 で、6ランクにするためには資金がかなりかかりそうだったので、一旦裁縫は停止。制作活動は続けますけどね。興味と実益(DEX増加)を兼ねて鍛冶・錬成を始めてきました。

・・・・・いやー・・・・バリDで死ぬ死ぬ・・・・・

 普通なら勝てるはずのゴブリンでさえ死にまくる。IB→通常といこうとするとラグか仕様か通常攻撃がはいらずにその場に立ちつくしてしまう。で、当然のように間に合わずに死ぬわけですが。
 鉱山を掘るのにかかる時間が、一度につき約30分(移動時間含め)。・・・・もふもふと同じぐらい、もしくはそれ以上にめんどうだなぁと痛感。鍛冶は現在Eで止まってます。

 で、紡織がDだったのですが、@安いシルクが50反だったので、今週順にCだと蜘蛛の糸を集めまくりました。かなりあっさりと細い糸が500個近く貯まってしまい、いままでやってなかった自分がなさけなくなりました。気合いいれればこれぐらいできるんだなぁと・・・・。で、無事Cランクに昇格することができました。その数時間後、Bランクに昇格。・・・・細い糸だけだとほんとらくでした。
 Aランクにするためには安い革ひもがメインなので、しばらくはキアDにこもることになりそうです。目指せ革ひも300個!作っても現在使い道がないのが難点ですがOTZ