マリーサーバーのらいもんさんが主催する弓祭りに参加して参りました。公式掲示板での募集の時点で、ものすごい数の応募があったようです。当日参加したのは50〜60人ぐらいでした。
 
 集合は9時頃にティルの広場で実際に出発したのは、20分を過ぎたあたりでした。広場からキアDまでの移動は徒歩だったのでみんなで一斉に走り出したのですが・・・・・。さながらどこぞの民族大移動のようでした。50人が一斉に移動するところとか始めてみましたよ(´・ω・`)
 
 で、キアDに到着後さすがに全員で同時は多すぎる、ということで24人(8人PT*3)ずつに分かれて突入しました。
 
 ・・・・・圧巻でした。宝箱をあけ、もしくはスイッチを押して敵がでた瞬間に、敵が宙に舞っていました
 ・・・・ひでぇΣ(・ω・;)
 どの部屋でもこんな感じでスイッチ同時に4個押してもお構いなし。ゴーレム部屋への到達時間は、実質移動時間のみだったような気がします。
 
 んで、お目当てのゴーレム部屋へ到着。「この部屋では好き勝手にどうぞ!」というリーダーの合図とともに、24人が一斉に部屋に突入。前の方にいたメタルスケルトンが一斉に餌食に。メタスケ倒し終わって私がゴレに向かった頃にはすでにゴーレムが宙に浮いていました。こんな感じで。

gore

 

 

 

 

ぶっちゃけゴーレムも瞬殺でした(´・ω・`)

 余裕でゴレを倒して凱旋。あの状況下で死んで見せた神が一人いましたがまぁそれはそれとして。イベント終了後、みんなで記念撮影。弓もここまでそろうと無敵だということを実感いたしました。いやぁ楽しかった。

kinen

 

 

 

 

 その後、フリーな人たち同士でそのままセンマイ平原に殴り込み。熊の大量虐殺を行ってきました。いうまでもないですがクマさんがたもずっと浮きっぱなしでした(´・ω・`) 最後まで残った方々はフィアDまでいったみたいですが、私は矢がきれたので辞退いたしました。そっちもいってみたかったな。まぁ非常に楽しめる企画でした。こんなのがまたあったら是非参加したいですね。ネタ師の方々、期待しています(他力本願かよ