13日の昼頃に友人が家に来ました。

んで、友人が持参してきた任天堂DSでメテオスをやらせてもらいました


・・・・・おもしれぇ。

上の公式HPみてもらえばわかるとおもいますが、
落下してきた隕石(メテオ)を3個以上つなげて打ち返す(?)ゲームなのですが。

はじめのうちはやってると対応がよくわからず
頭が真っ白になってきました。

おつむ弱いのでOTZ

だんだんと慣れてきて、パシパシ打ち返してたのですが
なかなかスコア(タイム)がのびない。

ので、ガチャレバ(ガチャペン)でやってるとスコアが1.5倍に・・・・・OTZ

私程度だと頭使うより適当にやったほうがいいのかと
かなりへこみそうになったのは内緒です。

まぁそれはそれとして
このゲーム、DSの特徴の一つであるペンタッチを利用したゲームなのですが、
やっていて非常に爽快でした。
十字キーとか3Dスティックじゃこの爽快感は得られませんね。
DS万歳ですよ。
DS自体は欲しいのですがお金がないんだよなぁ・・・・・・;w;
異様にこの手のゲームの得意な友人がやってるのを横で見てたのですが、
まぁ手際のいいこといいこと。
第二次点火(わからない方は公式HPをみよう!そしてメテオスを買おう(ぁ))
で手こずりまくってた私と違い、
まぁ二次三次とどんどんどんどん打ち上げていく。

私もあれぐらいできたらなぁ(´・ω・`)

友人が帰るのについて出て、
レンタルしてたCDを返しに行こうと荷仕度を整えていたのですが。
鞄の中をあさっているとなにやらCDが出てきました。
よくみたら昨日返しにいったCDでした。
・・・・・・返しわすれてたーーーーーーーーーーーーーOTZ
ああぁ・・・・レンタル延期料が・・・・・・
幸い延期料は一枚100円ですみ、本日返却予定だったのと併せて
無事返却ができたのですが、非常に心臓に悪い出来事でした。
雪が強烈にふりつけてて寒かったし;w;