実用英語検定を受けにいってまいりました。受験級は2級です。まぁ受験級はどうでもいいのですが(なら書くな)
 
 私の大学では英語の検定はTOIECしか行っていなかったため、近くの試験会場にで受けることになりました。で、最寄りの試験会場(といっても片道一時間強)である某高校へ行って参りました。
 
 受付をすませ、試験部屋に入ると、黒板が目に入りました。いろいろと注意事項が書き込まれていたのですが、その中に一部に「トイレ 男性専用:1F、2F、5F 女性専用:1F、4F」という注意書きがありました。別にこの文章になんら問題はありません。問題はそのあとです。
 
 試験開始数分になり、場内アナウンスが流れました。「男性専用トイレは2F、5F 女性専用トイレは4Fとなっています。また、1Fのトイレは共用となっております」
 ええぇΣ(・□・;)
 いや、共用はまずいですって。どんな教育やってんですかこの高校は。お父さん許しませんよ、とか無駄なつっこみを心の中で入れてしまいました。
 アナウンサーの方も失言に気づいたらしく、あわてて訂正を入れていましたが私はばっちり聞いてしまいました。いや、別にだからなんだというわけではないのですが(´・ω・`)
 
 受験結果は・・・・どうなんでしょうねぇ・・・・(遠い目