最近やたらとハバネロを食べてる気がします。

 トライアルいくと安くてついつい買い溜めを・・・。

 おいしいからいいんですけどね(´・ω・`)


 陳列棚をみていると、パッケージの違うハバネロを発見。

 暴君ハバネロ〜禁断のタイ編〜[http://tohato.jp/products/habanero/]

 『説明分』
 暴君ハバネロ・世界征服の旅シリーズ第4弾。
 フルーツの王様「ドリアン」をかくし味にした「タイ風エビチリ味」の暴君です。


 ほほう、エビチリ味か。

 エビチリはあの辛いやつですよね。

 ハバネロを使ってエビチリを作ったら さぞかし辛かろう。これは楽しみだ!

 マビノギをしながら小腹が空いたので開封開封♪

 最近の新型ギザギザリング状がお気に入り。


 普通のハバネロよりも薄い色つきをしていました。

 ほのかに香るフルーツらしき香り。これがドリアンなのかな?

 それではさっそく一口。


 もしょもしょもしょ

 もしょ・・・・・・

 ・・・・・・・辛くない('A`)

 ハバネロのくせに辛くないのです。

 みょんな苦みともなんともとれない味が舌に残る。

 おそらくこれが隠し味のドリアンだと思います。

 これのせいで辛みがすっかり薄まっている模様。

 何が『禁断』なのか東ハトに小一時間ばかり(ry


 スナック菓子としては悪くはなかったのですが、如何せん舌が辛いものをほしがっていたため、なんとも拍子抜けでした。

 世界征服の旅だそうですから、また次のバージョンがでると思います。

 次に期待しています!(>□<)