いってまいりました。

 試験会場に到着すると、周りはスーツをきた受験生で犇めいていました。

 今日は筆記だけだから私服にしようかスーツにしようか悩んだ結果、スーツでいくことに。

 良かったスーツできてて(´ワ`;)

 

 

 試験会場が母校だったため、歩き慣れた階段を昇って教室へ。

 席についてくるりと周囲を眺めてみる。


 教科書や参考書を眺めている人、友人同士で問題の出し合いをしている人。

 

 ふ・・・・ふふふ

 試験直前になってまで参考書にかじりつくとはこの愚民共め。

 そんな俄か知識でどうこうできるとでもおもってるのかね?

 くは、くはーはっっはっっっは!!

 と、心の中で周囲を嘲笑いつつ余裕の態度で試験の開始をまっていました。


 嘘です、すいません。本当は参考書鞄にいれるの忘れてただけです(´・ω・`)


 実際に参考書持って行っていてもあまり眺めなかったでしょうけど。

 直前に確認して記憶が混乱するのいやなので、試験の時は前日までに蓄えた知識で受けてます。

 睡眠を挟むと、睡眠中に頭の中で整理されていいらしいですよ。


 試験の結果は、

  ・自信がある解答が8割

  ・2択までもっていってどうかなーってのが1割

  ・まったくわからなかったのが1割


 マークシートだからどうかなぁ・・・・。

 勘で解いたところがあってれば9割に・・・。

 専門の社会は9割がたとれてると思います。

 数学は完全にサービス問題。元理系なめるな!

 英語は訳して失笑。

 問題は法律に関する問題かなぁ・・・・・。

 これで恐らく点数落としてる;


 教育関係の人物史の問題もでてました。

 教職の某K先生に感謝感謝。

 

 後は明日の面接を待つばかりです。

 帰りに購入した「ハヤテのごとく 12巻」でも読みながら今日はまったりとします。