9月の頭から行っていた教育実習が先週終了しました。

 いろいろと学ぶことが多く、長いようで短い三週間でした。

 最後の授業に、担当していたクラスの生徒からメッセージ付きの色紙をいただきました。

 結構不意打ち気味にそのようなものを頂いたもので、思わず涙が零れそうに。

 いやぁ、歳のせいか涙腺がゆるくなってまして。

 睡眠時間削りに削った三週間でしたが、生徒から

 「先生、がんばってね!」 

 って励ましの言葉をもらい、本当にやってて良かったと思います。

 


 実際の現場でなければ学べないものはたくさんありました。

 生徒とのコミュニケーションだったり、現場の空気だったり。

 非常に得るものの多い三週間でした。


 この実習を経て大きく変わったものがひとつあります。

 私のライフスタイルが大きく変化しました!!

 

 ・・・・・・・・近所のお店でみょんなものが買えなくなりました(´・ω・)


 近所のイオンの書店でみつけた「こどものじかん」の新刊は華麗にスルー。

 遠くまで行ってお買いものしなきゃ・・・・・・