最近食費が頓にかさむようになってきました。
 
別に私が大食いだというわけではありません。
 
いえ、目の前に出されれば食べるのはやぶさかではありませんが。
 
かといって鍋いっぱいお食べ!といわれても困りますが。
 
いや、でもカレーなら(ry


 なんといいますか、偉い人は高いものを食べなければ
 
ならないという法律でもあるのでしょうか。



 私の会社は銀座にあるのですが、
 
会社周辺の物価が高いこと高いこと・・・・・。



 基本的に、仕事で現場にいってるときは食費が安く済みます。
 
去年の夏場の食費はだいたい下のような感じでした。



 朝:自炊(200円↓程度)
 
昼:仕出し弁当(400円固定)
 
夜:自炊(200〜300円程度)or外食(600円程度)
 
一日計:1000円前後



 漱石さん一人サモンすれば食べていけたのですが。





 現場を離れて本社に勤務してるときは下のような感じです。


 朝:自炊(200円↓程度)
 
昼:外食(950円〜1200円)
 
夜:外食(800円〜1000)
 
一日計:2200円前後



 漱石さん二人手放しても足りない状態です。





 別に銀座だからといって、安い店がないわけではありません。
 
さくら水産ってお店とかだと、ご飯味噌汁卵海苔おかわり自由で
 
500円みたいなお店だってあるんです。



 しかし私の部署、ひとつ上の先輩が年の差13という部署。
 
普段あまり会社にいることも少ないため、他部署の若い先輩と
 
交流もあまりありません。
 


 必然的に部長クラスの人と昼食にいくのですが、
 
いくところいくところ高いところばかり・・・・。



 
どちらかといえばまだ安くて量があるほうが嬉しいのですが。





 独り者ならともかく、嫁がいる身としては安月給にこの食費はつらい。
 
できた嫁なので、文句のひとつもいいませんが不憫でなりません。
 
あ、脳内ですけどね。
 
食費かからないだろうとかいう突っ込みはなしで。
 
嫁?妹?どっちでもいいや。





 現在は、ホテルの現場にはいってまして。
 
従業員食堂が400円で量・味・栄養バランスの調った食事が取れています。
 
この現場はなれたくないですねぇ・・・・・。











 
あ、そういえばマビ復帰しましたよ