ひとつ前の現場でお仕事があり、
懐かしの伊勢崎へ。

工事の引き渡しの検査があり、
これにてすべての工事完了です。

めでたい。


ということで、
今回の工事に参加した職人さん含めて
お客さんと一緒に打ち上げにいきました。



最初は居酒屋でパーティーコース。
お客さんもかなり飲んで増したが、
職人さんがやはりすごいペースで飲みまくる。

ほんとにこの業界、酒とたばこの世界なんですが
残念ながら私はどっちもだめですね。
あまり飲まされないように隅っこで焼酎つくってました。

だいぶ飲まされましたが。


その後は、2次会でスナックに。
隣の別のグループと意気投合して盛り上がる。

2次会終了時点で23時。

お客の性格から予想はしてましたが、三次会で
キャバクラにいくことに。
深夜コースですね。
次の日朝から仕事なんですが。
というか、いまこれ眠気と格闘しながら書いてますが。


お客さんとキャバクラなんていっても、
基本はこちらは接待するがわですので
普通は楽しめないものなのですが。

今回のお店は一味違いました。

テーブルに案内され、
つまみをだしてもらい待機。

女性がやってきて席につき、まずは自己紹介。

「はつねみくです。よろしくおねがいします♪」

飲んでた水割り吹き出しそうになりました。
別に髪の毛が緑色でもなく、ツインテでもありません。
むしろ茶髪っぽい色。
普通に会話もできる模様。
歌は普通にうまかったですが。

その後に綾波さんなる方もご登場。

下の名前はご察しください。
無口なかたではありませんでした。
別に眼帯もしてません。

40代のお客さんは
「れいちゃん」
「みくちゃん」
と、ご満悦の様子。
元ネタは当然ご存じないようで。

見てるこっちは笑いをこらえるのに必死だというのに。


壊れそうな腹筋と頭痛をかかえ、
しめのラーメン屋でくだまいてなんのかんので朝の4時。

予約していたビジネスホテルも結局2時間仮眠とった程度。
5000円もったいない・・・。

今日は家にかえったらゆっくりねたいです・・・・。