以前からWordPressなるものに並々ならぬ興味を持ってはいたのですが。
私のブログの更新頻度でそんな高尚なものを使うのもどうかと思い見送っておりました。

しかし、レンタルサーバーも高性能で且つ安価なサービスが増えてきましたので導入することとなりました。
今回借りることになったのはエックスサーバーさん。
WordPress系の自動インストール機能付き。
容量も、200GBもあれば余裕でしょう(慢心

いきなりの移行作業は面倒な為時間がかかるので、写真の掲載・纏めをこちらのサイトで行うようにしました。
まだ築造段階ですが、ブログ上部のバナーから飛べるようにしています。
→酔桜海、溺人波-PhotoGallery-

テーマを少し弄って、写真を適当に並べただけでなんかそれっぽい雰囲気になりましたよ。
WordPressはテーマとプラグインの自由さがいいですね。

ブログ機能も後々、こちらに移設しようとは思ってはいるのですが。
ページの分け方などはまだちょっと構想&機能の勉強中です。

まあ、レンタルサーバー借りたからといって私の更新頻度があがるわけではないんですけどね!
そんなに毎日毎日おもしろいネタが転がってるはずないじゃないですかやだー!

・・・毎日更新されているようなかたってリアルがよほど充実されているのでしょうね。
爆発した方がいいです。