日曜日に昆虫・爬虫類・珍獣等の販売会イベント「ブラックアウト」に参加してきました。

買わない、飼わない、持ち帰らないと心に決め、念仏のように唱えながら会場に向かったのですが。
結局2匹の生体をお持ち帰りしてしまいました。
そもそも買う気がないなら参加するなよっていうのと、家にケージ用意して財布にお金突っ込んで会場に向かってる時点でもう自制も何もあったものではないのですが。
シルバークイーン
シルバークイーンゴースト
生後1ヶ月弱の個体です。ブロッチが素敵。
購入は爬虫類倶楽部仙台店様より。
大きくなるにつれて色が変化していくそうなので、成長が楽しみです。
名前はハートの女王より、タルトくん(さん?)(仮)です。
当家にきて、早々に床下に潜り込まれてしまいました。
ネージュにも増して顔をみせてくれませんが、早く慣れてくれるのを願うばかり。
染め分け
ソメワケササクレヤモリ(Paroedura picta)
6月1日生まれの元気な♂の個体です。
購入は秋海棠様より。
短手方向に何本も入ったストライプが気に入り購入致しました。
購入の翌朝に、試しにハニーワームをちらつかせてみたら元気に食べてくれました。
今は小さめのプラケージにいれてますが、高さよりも床面積が大事とのことですので近々フラットケースを用意してあげようと思います。

二匹とも、これからよろしくね。