酔桜海、溺人波

K-30/LX-7/Q-10による写真や日々の備忘録等 
足跡やコメント等気軽に遊びに来て頂ければと思います 

カテゴリ: 艦これ

艦これ一周年イベント始まりましたね!
いきなりタイトルに関係ない話題ですが。

ぼちぼちと、魔法少女大戦タクティクスなるものをプレイしています。
DMM:魔法少女大戦タクティクス
47都道府県の各県の魔法少女が戦うみたいなゲームです。
本当にローカルヒーローとか、地元の福岡が絡んでくるものに弱い私。

福岡は「あまおう」「星のふるさと」「太宰府天満宮(飛梅)」がテーマの
『星野うめ』
http://xn--tactics-ph2m6vl3sovsvh4adl0k.asia/category1/category8/entry43.html
日常会話パートで地元ネタがでてくるので親近感が。

まだあまりやってませんが、
「ウチの姫様がいちばんかわいい!」なるものにも手をつけてまして。

タイトルパクって地元魔法少女アピールのイラストかきかき。
作成ツールは建築用AUTOCAD2013です。
普通にイラスト掛けないので、こっちのほうがかける不思議。
線と円、スプライン曲線の集合体です。
元ネタのディーふらぐ!は読んでませんが、
いじめかっ!のつもりで。
うめさんかわいいようめさん。
今年も太宰府の梅は見に行けませんでした。
年度末の最悪に忙しい時期に福岡に戻るのが無理なんですが。
うぎぎ。
uti_maho


瑞鳳
ураааааааааааааааааааааааааааааааааааааа!!

先週のことですが、ついについに我が鎮守府というか警備府に
念願の瑞鳳が着任しましたっ

また祥鳳さんだろうと心理的予防線を張りながら建造ボタンをクリック。
画面の前でリアルにガッツポーズしたのなんて久しぶりな気がします。

8月頭からの努力がようやく実りました。
瑞鳳狙いの空母レシピで、
ボーキサイトだけでも12万は消し飛んだんだなぁと思うともう(白目
4-2の周回分もありますので、バケツや他の資材までとかもう考えたくもないです。

というわけで、いらっしゃいませ瑞鳳さん。
さっそく集中育成を行い、LV72までは上げました。
ケッコンカッコカリがいつ来てもいいように、99を目指して頑張ります。

あと、98まで育てていた金剛さんも改二になりました。
金剛

性能自体は大幅な強化ではありませんが、長門型に追い付きそうな火力と
その他のステータスは全て勝った感じですかね。
なにより可愛いのでよしです。
時報もいい感じです。放置ボイスがとにかくやばい。

続きを読む

艦これ課金はドック開放と金剛紅茶セットのみでしたが。
いつの間にやら第六駆逐隊の新しい壁掛けが増えていましたので、
我慢できずに追加で課金しました。

ついでに床の間やらなにやら、家具職人がなくて我慢していたものをまとめ買い。
とはいえ、他のMMOとかの重課金に比べれば微々たるものですが。
運営さんへのお布施みたいなものですかね。

WS000080
漢字と平仮名の組み合わせのはずなのに、
絶望的に床の間に合わない壁掛けですね(白目

最初から秘書官だった電はもとより育っていて、
響がヴェールヌイにもなりましたので、3-2攻略を初めてみました。
電77/ヴェールヌイ71/雷33/暁30/島風25/雪風22

島風雪風のレベルがまだまだ低いので、
レベリングのつもりで3-2通いへ。

だいたい2マップ目の敵戦艦に誰かがダメージをもらい、
中破退却の繰り返し。
8月終わりのアプデで敵戦艦が電探積むようになり、
高ダメージ高命中砲撃を連発するようになったのですが誰か助けてください。
戦艦の攻撃を凌いだと思っていたら、最後の雷撃戦で中破とかもう。

ということで、クリアはまだ考えていなかったのですが。
10回目ぐらいの突入で、戦艦の攻撃は貰いはしましたが小破で耐え、
他の雷巡4隻を雷撃戦で撃沈。
羅針盤も運良くボスの進路へ。

ボス戦はフラ軽+雷巡+駆逐と、戦艦相手にするよりよほど楽でした。
kuria
ということで、思っていたよりもあっさりと3-2をクリア。
雷が頑張ってくれました。雷電姉妹はよく頑張ってくれてます。
もう少し時間掛かると思っていたのですが、運の要素も大きかったですね。
ダメコン積んで強行も考えていたのですが。

このページのトップヘ