酔桜海、溺人波

K-30/LX-7/Q-10による写真や日々の備忘録等 
足跡やコメント等気軽に遊びに来て頂ければと思います 

カテゴリ: ゾンサバ

hima2
今日の向日葵:【戦闘】起き抜けにゾンビと遭遇!4のダメージ!
だがまだまだ一日はこれからだ、2回目の行動が可能
(名前の後に「2」をつけて診断。同様の効果とは重ならない)
『朝から襲うてくるとか反則っちゃ〜!』『ん〜、これからなんしようか?』
→【91/100】治療薬

今日の向日葵2:【休息】安全そうな路地裏を見つけ、新聞と段ボールで野宿。
こんなものでもないよりはマシというものだ。
HP:+3 食糧:−3
『ここやったら安全に休めそうやね〜。おっふとん♪おっふとん♪』
→【94/97】

saku2
今日の朔花:【探索】飢えた野犬の群れを撃退。
どうやらゾンビ化していないようだ。
こんなものでも食糧だ・・・。3のダメージ!食糧:+4
『っとに犬にばかり縁があるな・・・。悪いけど、食料にさせてもらうぜー』
→【90/100(102)】

余剰食料を朔花→向日葵に移譲
『多めに取れたから、ヒマももっとけな』
『あはぁ、ありがとな〜』
→【朔花:90/100】【向日葵:94/99】

段々と朔花くんの体力が削られてきました。
頑張れ頑張れ。

hima2
今日の向日葵:偽装されたヘリポート発見、だがフェンスが開かない!
クリアフラグAとBが揃っているなら、君はここから脱出できクリアだ!
なければ揃えた時点で脱出(再び来る必要はない)
→『ん〜、場所は控えとって後から来るっちゃ〜』【95/100】治療薬 ヘリポート発見

saku2
今日の朔花:【戦闘】ドアが半開きになった廃車を発見。
もう暗い、今日はこの中で寝ようと、入ってみたら後部座席に動くものが・・・
ゾ、ゾンビだ!
7のダメージ! 食糧:−2
→『もう遅いから此処で寝るかって、いってっ!よくもやりやがったな!』
 【93/98】

流行り始めた頃に少しだけ参加して放置していた
「ゾンビサバイバル!あなたは何日生き残れるか!」
を再開してみます。

今回はTRPGで使っていたキャラクター
朔花くんと向日葵の双子ペアで。
ペアで互助あり。
片方がゾンビした場合は、もう一名がゾンビ化するかクリアフラグ迄は復活無しで。

saku
双子のお兄さん。朔花くん
hima
双子の妹。向日葵

さっそく1日目行動をポチリ。

今日の朔花:【アクシデント】食料庫発見、だが大量のゾンビがそばにいる!
今が12〜23時なら抜け穴を発見し、食糧+5。それ以外ならゾンビに襲い掛かられ8のダメージ!
→『せっかく食料みつけたけど、これ以上持ちきれねえなぁ』【100/100】

今日の向日葵:【戦闘】ゾンビ化した親を安らかに眠らせてほしいという少女に出会う。
了承して戦うなら5のダメージ、お礼に拾った治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)をくれる。
→『うー・・・ごめんなぁ・・・』【95/100】治療薬

向日葵のほうがいきなり重たいイベント・・・。

このページのトップヘ